NGO LOOBの活動をフィリピン現地スタッフがお届けします!
by loobinc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
お知らせ&募集!
先住民族に裁縫の技術を伝授し..
at 2017-10-21 22:19
LOOB現地スタッフとして活..
at 2017-09-25 14:37
英語研修&ソーシャルアクショ..
at 2017-08-23 19:08
SCN ワークキャンプ
at 2017-08-12 19:59
演劇を力に ~イロイロでの挑戦~
at 2017-07-18 22:21
TAICHI 4/5 「私に..
at 2017-06-28 21:30
TAICHI 3/5 「自分..
at 2017-06-27 19:00
TAICHI 2/5 「フィ..
at 2017-06-23 18:00
TAICHI 1/5 「LO..
at 2017-06-21 20:59
キッズキャンプ2017 ~世..
at 2017-06-15 17:56
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LOOBの夏 ~Part1~
お久しぶりです!フィリピンに来てもうすぐ4ヶ月!ですが、体は未だに日本モードなのか食欲の秋がやってきました、なっちゃんです!!!笑
さて、今年の夏もた-――くさんの出会いがあったLOOB。スタッフの一人として過ごしたこの夏は、本当に私にとってかけがえのない夏となりました・・・ここへ訪れた人たちみんなが同じ気持ちだといいなと願っています。
そんなスペシャルな夏を今更ですが、少しずつ振り返っていきたいと思います♪

さかのぼること2か月・・・
7月18日から7月21日の4日間、私の友だち紗世ちゃん(左)と紗永ちゃん(右)が、何と!なんとー!!!遥々ここLOOBへ遊びに来てくれました♪
d0146933_13112462.jpg

はい!そうです、彼女たち姉妹です!子どもたちやスタッフから双子!?と言われるほどそっくりな二人~Cuteです!しかもー!紗永ちゃんは高校2年生!
そんなCuteなお二人ですが、実は空手娘~
チャイルドマインディングにて空手のレクチャーをしてくれました!子どもたちも興味津々!!!「えい!」の声が響き渡っていました。
d0146933_13131246.jpg
d0146933_1313163.jpg
d0146933_13124763.jpg
d0146933_13122141.jpg


さてさて、凄いのは空手だけではありません!
実は、世界一周旅行のチケットを持っていたのです♪(すでに2人の旅も無事に終わりしました・・遅くなってごめんね!) なぜかと言うとまたこれが凄い!!!
皆さんTABIPPOはご存知ですか?「旅」と「はじめの一歩」をくっつけて名付けられた団体です。その団体が企画する【世界一周が実現するコンテスト2014】にて世界一周をしたい思いを2000人の観客の前で熱く語り、優勝した櫛部紗永ちゃん!高校生にして本当に凄いです!貧困、ストリートチルドレンなどの存在を自分の目で見て伝えたいという目標を持って旅を始めた紗永ちゃん。
そして一か国目にここフィリピンを選んでくれました!ありがとう。
ここイロイロにて見て感じたダンプサイトや子どもたちのことを、これからたくさん紗永ちゃんの言葉で伝えて欲しいです。
d0146933_13133990.jpg

そして、妹が心配~! と言いながら一緒に旅することを決めた紗世ちゃんは大学4年生。
就活の中、妹の存在が励みになっていたと言っていた紗世ちゃん。
目には見えないけれど、強い姉妹・家族の愛を感じました。大切なもの・・・
この大きな愛を持ち続けて未来を突き進んでいってね。
[PR]

by loobinc | 2014-10-14 13:16 | スモーキーマウンテン
<< LOOBの夏 ~Part2~ ... 現地小学校で環境教育のプレゼン★ >>