NGO LOOBの活動をフィリピン現地スタッフがお届けします!
by loobinc
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
お知らせ&募集!
先住民族に裁縫の技術を伝授し..
at 2017-10-21 22:19
LOOB現地スタッフとして活..
at 2017-09-25 14:37
英語研修&ソーシャルアクショ..
at 2017-08-23 19:08
SCN ワークキャンプ
at 2017-08-12 19:59
演劇を力に ~イロイロでの挑戦~
at 2017-07-18 22:21
TAICHI 4/5 「私に..
at 2017-06-28 21:30
TAICHI 3/5 「自分..
at 2017-06-27 19:00
TAICHI 2/5 「フィ..
at 2017-06-23 18:00
TAICHI 1/5 「LO..
at 2017-06-21 20:59
キッズキャンプ2017 ~世..
at 2017-06-15 17:56
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ジュースパックバッグがファッションショーに…
あっ、早くも2回目の日記?ブログ??てことで今回はLOOBイチオシのリサイクル商品についてです!!

とある金曜日というか昨日、有名なショッピングモール「ロビンソン」にて『Fashionista 2008』というファッションショーがありまして…

そのショーの中で噂のイチオシバッグ(ピンクのやつ)がアイテムの一つとして出ました!!やったね♪
d0146933_2374593.jpg


そのバッグというのはカラフナン(スモーキーマウンテンのある所)に住むお母さん方がゴミ拾いとは別のサイドビジネスとして、裁縫技術を駆使してゴミとなるはずのジュースパックをバッグなど様々な物に変え、そのスモーキーマウンテン製品を売ることで彼らの収入源を増やし生活を支えよう!!という支援から生まれたバッグです!!

言葉足らずなんで、一言で言うとフェアトレードです♪

けど、実はファッション協会みたいなとこから特別に注文が入ってたらしく、それ用にいつもとは違うデザインのものを作ってたんですが、期限に間に合わせられなかったらしく、急遽いつも作っている方のバッグで押し通す!!てことになったらしいです^^;

THE フィリピンて感じがしますね。


ただ、ショーではすごいべっぴんさんが身につけてて、色もばっちし合ってて素敵なコーディネートでした。


そのおかげで注目度が上がったかもしれません!
しかもいつも作っているバッグがショーに出たということは、それと同じモデルのバッグが販売されてるということ
つまり誰にでも手に入れるチャンスが来たわけです。

さらにこのバッグはエコエコと騒がれてる今日、もってこいのエコバッグで、しかもリサイクル商品とあればエコ中のエコ!!エコの極みですよ!!

さらにさらにこのバッグを買うことで人を救うことができるとあらば、それはもう地球に世界に優しすぎます!!

今、こっちにバックパックとリュックしかなくて、かばんが必要だったんで買います!!
私買います!!


興味があってもなくてもぜひ一度はスモーキーマウンテン製品をHPで見てみてください!!
d0146933_23225762.jpg


すっげぇ!!
[PR]

by loobinc | 2008-10-04 23:27 | その他イベント
<< ランブナオ 10月スタート >>