NGO LOOBの活動をフィリピン現地スタッフがお届けします!
by loobinc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
お知らせ&募集!
先住民族に裁縫の技術を伝授し..
at 2017-10-21 22:19
LOOB現地スタッフとして活..
at 2017-09-25 14:37
英語研修&ソーシャルアクショ..
at 2017-08-23 19:08
SCN ワークキャンプ
at 2017-08-12 19:59
演劇を力に ~イロイロでの挑戦~
at 2017-07-18 22:21
TAICHI 4/5 「私に..
at 2017-06-28 21:30
TAICHI 3/5 「自分..
at 2017-06-27 19:00
TAICHI 2/5 「フィ..
at 2017-06-23 18:00
TAICHI 1/5 「LO..
at 2017-06-21 20:59
キッズキャンプ2017 ~世..
at 2017-06-15 17:56
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マジシャンと、Xmasコラボイベント
こんにちは。カズです。

日曜日はAsilo de Moloという老人ホームで行われたイロイロのマジシャン協会によるクリスマスイベント・「アブラカタブラ」がありました。
d0146933_3475618.jpg


マジシャン協会には、LOOBのボランティアのアーチやジェロもいます。
今回LOOBがそのイベントのスポンサーになることと、Yuheiさんのファイヤーダンスを依頼されました。

そこでイベントに招待されたセント・ドミニク(孤児院)の女の子たち17人と
その他、周辺地域から集まる子どもたちへのギフトや、
イベントのまん中あたりで行うゲームや歌を用意しました。

ぬいぐるみは100個、一つ一つ綺麗な包装紙でラッピングしました。

結構たくさんあって大変ですが、綺麗な包装用紙につつまれたギフトが山積みになっているのを見るとわくわくしますね☆

そして当日はみんなクリスマスカラーの赤か緑のTシャツで決めました!
d0146933_3454613.jpg


始まる前に集まってきたおばあちゃんたちと仲良く楽しくお話もできました。
その中の一人に手相も見てもらったんですが、私には婚約者がいて、その人を尻に敷き、今あるお金もそのうち全て使い果たすそうですよ。
でも私が男の子じゃないってことをなかなかわかってもらえませんでした笑

そうこうするうちにイベントが始まり、お祈り・国歌・あいさつ、マジック、そしてLOOBの出番です。
d0146933_3462846.jpg


歌はもちろんクリスマスソングで、LOOBの歌姫・ダイナを中心にみんなで歌いました。
前夜みんなで練習した甲斐あってメロディもばっちり。

前に立って歌っているときに、子どもたちの歌声もしっかり聞こえてきました。
私たちは歌詞が書かれた大きな紙を掲げていたせいで、みんなの顔や様子は見えなかったけど一緒に歌ってくれてるということがよくわかって、とてもうれしくなりました!
d0146933_3464874.jpg


ゲームはチーム対抗3択クイズで、クリスマスに関するトリビアを用意。
チームのみんなで答えを選んで、でんしゃごっこみたいに前の人の肩を持って進み、選んだ選択肢を持っているスタッフの元へみんなで行きます。

プレゼントはサンタ衣装で、英語研修参加者のゆみちゃんとゆきえさんから一人ひとりに手渡しでした。
子どもたちは、包みの中から出てきたかわいいぬいぐるみで、もっと笑顔に☆

もらったぬいぐるみを大事そうに抱えながら、サンタさんのブーツと帽子で決めたユーヘイさんのファイヤーダンスや、その後のプロフェッサーによる、うさぎやハトを駆使したあざやかなマジックも、楽しそうに大喜びしながら見ていました。
d0146933_3483136.jpg


もちろんおじいちゃん・おばあちゃんにもちゃんとプレゼントを用意しましたよー。
こちらは服を大きな箱に全部つめて、ものすごく凝ったラッピングでしあげて施設の代表の方に。

LOOBのアクティビティではお年寄りを対象にしたことがなかったので、最初はどうなるのか見当もつきませんでしたが、マジックや歌や、クイズではしゃぐ子どもたちの様子を見て楽しんでくれたようです。

だけどイベントが終了する時間になっても肝心のセントドミニクの女の子たちが来ない…。
そこで待つのではなくギフトを施設までお届けに行こうということになりました。

そのお話はまた次回・・・
[PR]

by loobinc | 2008-12-15 00:53 | その他イベント
<< セント・ドミニク孤児院 朝一 リサイクル・キャンペーン... >>