NGO、LOOBの活動をフィリピン現地スタッフがお届けします!
by loobinc
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
お知らせ&募集!
演劇を力に ~イロイロでの挑戦~
at 2017-07-18 22:21
TAICHI 4/5 「私に..
at 2017-06-28 21:30
TAICHI 3/5 「自分..
at 2017-06-27 19:00
TAICHI 2/5 「フィ..
at 2017-06-23 18:00
TAICHI 1/5 「LO..
at 2017-06-21 20:59
キッズキャンプ2017 ~世..
at 2017-06-15 17:56
ASAKO 5/5 「LOO..
at 2017-06-02 17:41
ASAKO 4/5 「私に影..
at 2017-06-01 13:16
ASAKO 3/5 「自分自..
at 2017-05-28 16:55
ASAKO 2/5 「驚いた..
at 2017-05-27 13:28
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
絵本の寄贈!
昨日、朝からみんなでランブナオに絵本を寄贈しに行ってきました。

ジャンさんのマミー、ゆきえさん、カズさん、ベッチ、トトイさん、エルビーさんと
マミーはランブナオの実家にて途中下車。
残りのみんなは、ナティヴィダッド小学校に向かいます。

ボッコボコの道、そして歩いて小川を越え、
そこからまたボコボコのアップダウンをバイクで越え、到着!

久しぶりかつ二度目のナティヴィダッド小学校、先生も子どもたちも相変わらず元気そうでした。

そこで時間を一時間程度いただき
絵本の寄贈と
絵本の読み聞かせを行い、

d0146933_12471384.jpg


子どもらはみんなけっこうのめり込んでるというか、夢中でstoryを楽しんでました♪
その後に絵本から簡単なクイズをいくらか出したんですが、大半がしっかり内容覚えていたもんで、だいぶ嬉しかったです!

その後は先生にパペットとぬいぐるみを寄贈して、うまいこと子どもらに分配するようにお願いし、
僕らの贈呈アクティビティは終了です!

後は昼ごはんを食べて午後の授業が始まる前まで、子どもらと遊びたくって、汗だくなって、楽しんで!

d0146933_12492254.jpg


読み聞かせした絵本以外の30冊以上の絵本を子どもたちが楽しんでくれることを祈りつつ、
帰りました。。

いつか早いとこ、この小学校に3つ目の教室を作ることが出来たらええなて思うし、そうしたいです!

以上、Yuheiでした。
[PR]

by loobinc | 2009-01-08 12:49 | その他の活動
<< カラフナン・キッズの成長 外出 >>