NGO、LOOBの活動をフィリピン現地スタッフがお届けします!
by loobinc
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
お知らせ&募集!
演劇を力に ~イロイロでの挑戦~
at 2017-07-18 22:21
TAICHI 4/5 「私に..
at 2017-06-28 21:30
TAICHI 3/5 「自分..
at 2017-06-27 19:00
TAICHI 2/5 「フィ..
at 2017-06-23 18:00
TAICHI 1/5 「LO..
at 2017-06-21 20:59
キッズキャンプ2017 ~世..
at 2017-06-15 17:56
ASAKO 5/5 「LOO..
at 2017-06-02 17:41
ASAKO 4/5 「私に影..
at 2017-06-01 13:16
ASAKO 3/5 「自分自..
at 2017-05-28 16:55
ASAKO 2/5 「驚いた..
at 2017-05-27 13:28
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Letter Writing ~感謝を込めて~
どうもです!
雨季のフィリピンは突然、雨が降っていることが多く傘を手放すことはできません...。
いつも忘れてしまうんですけどね。はい、しゅーへーです!

一昨日の7月12日にNamoconで
Weekend Activityを行いました!
今回は“Letter Writing”がテーマです。
年に1回サポートしてもらっている日本のみなさんに
感謝の気持ちを手紙で届けるイベントです。
LOOBは手紙を書く際のサポートを行っています!

d0146933_17474675.jpg


また、今回のWeekend Activityには
5人の韓国人の方が参加してくださいました!
最近は語学学校からのVisitorさんが多く本当に嬉しい限りです!
子どもたちも喜んでくれるし、何よりもActivityをスムーズに行うことができます。
本当にありがとうございました!!

d0146933_1833756.jpg


自分の家族のことや夢、学校のことなどを
みんな一生懸命、英語で書いていました!
小さい子はまだまだ英語を習って間もないため、
両親の方やフィリピーノボランティアスタッフと共に手紙の作成をしました!
たまに誤字があっても子どもたちの感謝の気持ちが
しっかりと込められているのでご了承ください!!:)

d0146933_17555536.jpg


その後はみんなで手紙の装飾を行いました。
みんな発想が柔軟でそれぞれが個性溢れる手紙となりました!
下の写真のように描いてくれています!

d0146933_1883052.jpg


そして、個人写真を撮った後に最後にみんなで簡単なビデオ撮影を行いました!
個人撮影の際は緊張してしまっているようでしたが
ビデオ撮影の際はみんな元気に投げキッスまでしてくれました!:)

d0146933_18393222.jpg


d0146933_18152021.jpg


同様に先週はギマラス島の子どもたちにも書いてもらっています。
みなさんのお手元に届くまでもうしばらくお待ちください!

子どもたちは学校に通えていること、
今の生活の手助けをしてくださっていることに非常に感謝しています。
本当にありがとうございます!!

d0146933_18233668.jpg


また、今回のWeekend Activityで3月から
ボランティアスタッフとして活動していたゆいのが去ってしまいました。
あの癒しの笑顔がいなくなってしまうのはとても残念です...。
ゆいのがいなくなったからといってパワーダウンしないように
これからさらに、さらに全力で活動に取り組みたいと思います!

ゆいのも自分の道を突っ走ってくれ!!

しゅーへー
[PR]

by loobinc | 2014-07-14 18:00 | 週末ボランティア