NGO LOOBの活動をフィリピン現地スタッフがお届けします!
by loobinc
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
お知らせ&募集!
先住民族に裁縫の技術を伝授し..
at 2017-10-21 22:19
LOOB現地スタッフとして活..
at 2017-09-25 14:37
英語研修&ソーシャルアクショ..
at 2017-08-23 19:08
SCN ワークキャンプ
at 2017-08-12 19:59
演劇を力に ~イロイロでの挑戦~
at 2017-07-18 22:21
TAICHI 4/5 「私に..
at 2017-06-28 21:30
TAICHI 3/5 「自分..
at 2017-06-27 19:00
TAICHI 2/5 「フィ..
at 2017-06-23 18:00
TAICHI 1/5 「LO..
at 2017-06-21 20:59
キッズキャンプ2017 ~世..
at 2017-06-15 17:56
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

イロイロ市最大のお祭り、ディナギヤン祭り2015
スタッフになって約4ヶ月。フィリピンが大好きでたまらないスタッフのEMIです^^
なっちゃんからブログ担当を引き継いで、早く更新したい…と思いつつも時間が経ってしまい….というのは言い訳ですね。

さてさて…そんなことはおいといて…

先週木曜日から4日間にかけて、にイロイロ市最大のお祭り、Dinagyang Festivalが開催されました!!
去年は惜しくも抽選に落ちてしまいましたが、今年は無事にブースを設けることができました♪
LOOBではフィリピノ料理を4日間、日本料理は3日間販売し、忙しい週末に!!!


1日目の木曜日はSMという大きなショッピングモールで花火大会があり、スタッフみんなで観賞☆
d0146933_16224651.jpg

日本に比べて小さく、高さも低い花火でしたが、音楽に合わせてあがる花火は本当にきれいでした!!!!
しかも最高のスポットから見ることができて、みんな大満足♪


2日目からはLOOBのブースにて日本食の販売を開始!!
今年の日本食メニューはトンカツ、お寿司、お好み焼き、そしてたこ焼。
d0146933_16284523.jpg

このたこ焼き。中身はタコではなくイカなのですが…フィリピン人に本当に大人気なんです!!!
大阪出身の私ですが、たこ焼きというものを自分で作ったことがなく…茨城出身のスタッフAyanoに完全に任せてしまいました。笑
でも、彼女のプロ技で、おいしいたこ焼きができあがりました! 本当に感謝です♪


そしてそして…ブースではスタッフが浴衣やハッピを着て気合も十分!!!
d0146933_16245974.jpg



日本食はブースで売るだけでなく、スタッフが販売して回りました!
d0146933_16505626.jpg

日本語を知っている人も多く、「ありがとう」「こんにちは」「もしもし」と声をかけてくれました!!
3日間を通して多くの人との出会いがあり、とっても楽しかったです^^


そして…Dinagyang FestivalといえばDance Competition!!!
ブースで日本食を売るだけでなく、祭りをもっと楽しみたい!という日本人スタッフ4人。
眠たい目をこすりながら、日曜日の午前中にダウンタウンに行ってきました!

とにかく街は人で溢れていて、残念ながらメインのダンスを見ることはできず(T_T)

d0146933_172524.jpg

こんな感じに
本番待ちのダンサーを遠くから見つめることしか...

でも、パレードを見たりダンサーと写真を撮ったりと、短時間でしたがFestivalを満喫♪
一度ダンスを見てみたい!という方は、youtubeにすでに動画が上がっているので見てみてくださいね^^



さて、この4日間の売上金は、私たちが平日の夕方に行なっているChild Mindingで使用しているUCLAセンターの修理費にあてられます。
老朽化が進み、天井や床に穴が開いてしまっているUCLAセンター。
早く修理が終わって、子供たちが安心して遊べる施設に戻りますように☆
[PR]

by loobinc | 2015-01-27 19:58 | その他イベント