みなさんこんにちは。
ブログ初執筆のボラスタやまとです!
これから時々登場すると思うのでよろしくお願いします^^
さてまず、フィリピンの近況を書きますと、フィリピンではクリスマスの準備が着々と進む今日この頃です。
ラジオではよくクリスマスソングが流れるようになり、家もクリスマスの飾りつけで徐々に派手になっていっています。
そんな中、先週末ナムコン村でWeekend Activityを行ってきました!
内容はもちろん!クリスマスパーティーでの子供たちの出し物の準備です!
今年のナムコンKidsはドネーションで頂いたピアニカを使っての合奏です^^
クリスマスソングの候補曲をいくつか練習して活動を終えました。
合奏の出来はといいますと、、、ナムコンKidsは非常に優秀です!
まだ今までで2回しかピアニカを触ったことがないにも関わらずみんな良く演奏できていました。
我らがNorika先生の教え方が上手なのか、子供たちが良いセンスを持っているのかは分かりませんが(笑)
引き続き練習を続けるので、クリスマスまでにきっと素晴らしい合奏になるでしょう♪
今週末はカラフナンでもクリスマスの出し物の準備をします◎
報告楽しみにしててくださーい!
それでは!
*******************************************************************
現在LOOBでは、2011年のカレンダーを発売中です!
テーマは”My Precious Thing(私の大切なもの)”。
教育サポートを受けている子どもたちにそれぞれ大切なものを描いてもらいました。
価格は送料込で1,000円(日本国外は250円増)、カレンダーの収益は100%来年の子どもたちの奨学金になります。
詳しくはこちらをご覧ください:
http://www.loobinc.com/calendar2011.html
*******************************************************************