検索
お知らせ&募集!
最新の記事
カテゴリ
全体 ワークキャンプ&ツアー 英語研修&週末ボランティア 教育サポート 医療サポート フェアトレード&ライブリフッド ラーニングセンター&学童 LOOB JAPAN 食育プロジェクト エコ&グリーン活動 スモーキーマウンテン 日本語教室 現地インターン&スタッフ活動記 フリマ&物資の寄贈 学生団体とのコラボ その他イベント イロイロ生活 募集&お知らせ 未分類 以前の記事
2024年 05月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 11月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 03月 2017年 02月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 04月 2016年 01月 2015年 11月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 01月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 外部リンク
記事ランキング
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
|
こんにちは!ブログ初登場のほなみです。
LOOBでは先週からワークキャンプやスタディーツアーも始まり、ますます賑やかに…♩ 先週から今週にかけてなんと44人もの方がここを訪れてくれています! 今年最初のスタディーツアーは関西国際大学KUINSの皆さん! ![]() 2月20日まで10日間、Cycyと共にいろいろなアクティビティーに挑戦してくれています。 ![]() (幼稚園に入る前の子どもが通う、デイケアセンターでの給食を手伝ってもらったときの様子) なかなか私たち日本人はKUINSの皆さんとの交流の機会がなくて残念ですが、16日はQ&Aタイムということで久しぶりに皆さんの顔を見ることができました!最初に会った時より日焼けしている方もちらほら… 残りの4日間、フィリピンの人々からいろいろなことを吸収して帰ってもらいたいです☆ そして、ワークキャンプも始まりました! 大阪から来た大学生のMERRYの皆さん! 現在はフィリピーノキャンパーと一緒にシェアハウスに滞在中。 一気にシェアハウスが活気づいています♩ ![]() そんなMERRYの皆さんがチャイルドマインディングで「座り相撲」を教えてくれました! いつもよりたくさんの日本人と、初めてやる遊びにみんな興味津々◎ 小さい子から大きな子まで真剣に取り組んでくれました~! MERRYの皆さんは今日からナムコン村へ移動し、ホームステイをしながらフィリピン人キャンパーと一緒に様々なワークに取り組む予定になっています! 人数が増えてわいわいしていたのが一気になくなってしまうので寂しくなります…。ワークキャンプに同行するスタッフのえみとDadaともしばらく会えなくなるので、寂しいです…が、実り多いキャンプになることを祈っています!! そしてそして、、2月14日といえば、、、 Valentine's Day!! バレンタインをテーマに、カラフナンにて週末アクティビティを行いました。 ![]() バレンタインデーが恋人のイベントという認識はフィリピンでも日本と変わりませんが、バレンタインデーには大切な人への想いを伝える日という意味合いもあるということで、大切な人へのメッセージカードを書くことが今回のメインでした◎ ![]() 友達に書く子達、私たちスタッフに書いてくれた子達、好きな人に宛てて書く子達、、、 なかでも一番多かったのが、家族に宛てて書く子どもでした!! そんな子ども達の姿をみて、フィリピン人の家族を大切にする気持ちの強さを改めて感じました。きっとカードを貰ったお父さんお母さんも喜んでくれたことと思います:) 最後にみんなで集合写真! ![]() ついに始まったスタディーツアーとワークキャンプ。毎日にぎやかで、新しい出会いがあり、刺激的な一週間でした! LOOBが3月15日から25日に行う、ギマラス島ワークキャンプはまだまだ参加者募集中!! 去年のギマラス島ワークキャンプについてのブログ記事も是非見てみてくださいね♩ 第51回ギマラス島ワークキャンプ☆前半 第51回ギマラス島ワークキャンプ☆後半 ほなみ
by loobinc
| 2015-02-20 10:57
| ワークキャンプ&ツアー
|
ファン申請 |
||