検索
お知らせ&募集!
最新の記事
カテゴリ
全体 ワークキャンプ&ツアー 英語研修&週末ボランティア 教育サポート 医療サポート フェアトレード&ライブリフッド ラーニングセンター&学童 LOOB JAPAN 食育プロジェクト エコ&グリーン活動 スモーキーマウンテン 日本語教室 現地インターン&スタッフ活動記 フリマ&物資の寄贈 学生団体とのコラボ その他イベント イロイロ生活 募集&お知らせ 未分類 以前の記事
2024年 05月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 11月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 03月 2017年 02月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 04月 2016年 01月 2015年 11月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 01月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 外部リンク
記事ランキング
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
|
こんにちは。カズです。
日曜日はAsilo de Moloという老人ホームで行われたイロイロのマジシャン協会によるクリスマスイベント・「アブラカタブラ」がありました。 ![]() マジシャン協会には、LOOBのボランティアのアーチやジェロもいます。 今回LOOBがそのイベントのスポンサーになることと、Yuheiさんのファイヤーダンスを依頼されました。 そこでイベントに招待されたセント・ドミニク(孤児院)の女の子たち17人と その他、周辺地域から集まる子どもたちへのギフトや、 イベントのまん中あたりで行うゲームや歌を用意しました。 ぬいぐるみは100個、一つ一つ綺麗な包装紙でラッピングしました。 結構たくさんあって大変ですが、綺麗な包装用紙につつまれたギフトが山積みになっているのを見るとわくわくしますね☆ そして当日はみんなクリスマスカラーの赤か緑のTシャツで決めました! ![]() 始まる前に集まってきたおばあちゃんたちと仲良く楽しくお話もできました。 その中の一人に手相も見てもらったんですが、私には婚約者がいて、その人を尻に敷き、今あるお金もそのうち全て使い果たすそうですよ。 でも私が男の子じゃないってことをなかなかわかってもらえませんでした笑 そうこうするうちにイベントが始まり、お祈り・国歌・あいさつ、マジック、そしてLOOBの出番です。 ![]() 歌はもちろんクリスマスソングで、LOOBの歌姫・ダイナを中心にみんなで歌いました。 前夜みんなで練習した甲斐あってメロディもばっちり。 前に立って歌っているときに、子どもたちの歌声もしっかり聞こえてきました。 私たちは歌詞が書かれた大きな紙を掲げていたせいで、みんなの顔や様子は見えなかったけど一緒に歌ってくれてるということがよくわかって、とてもうれしくなりました! ![]() ゲームはチーム対抗3択クイズで、クリスマスに関するトリビアを用意。 チームのみんなで答えを選んで、でんしゃごっこみたいに前の人の肩を持って進み、選んだ選択肢を持っているスタッフの元へみんなで行きます。 プレゼントはサンタ衣装で、英語研修参加者のゆみちゃんとゆきえさんから一人ひとりに手渡しでした。 子どもたちは、包みの中から出てきたかわいいぬいぐるみで、もっと笑顔に☆ もらったぬいぐるみを大事そうに抱えながら、サンタさんのブーツと帽子で決めたユーヘイさんのファイヤーダンスや、その後のプロフェッサーによる、うさぎやハトを駆使したあざやかなマジックも、楽しそうに大喜びしながら見ていました。 ![]() もちろんおじいちゃん・おばあちゃんにもちゃんとプレゼントを用意しましたよー。 こちらは服を大きな箱に全部つめて、ものすごく凝ったラッピングでしあげて施設の代表の方に。 LOOBのアクティビティではお年寄りを対象にしたことがなかったので、最初はどうなるのか見当もつきませんでしたが、マジックや歌や、クイズではしゃぐ子どもたちの様子を見て楽しんでくれたようです。 だけどイベントが終了する時間になっても肝心のセントドミニクの女の子たちが来ない…。 そこで待つのではなくギフトを施設までお届けに行こうということになりました。 そのお話はまた次回・・・
by loobinc
| 2008-12-15 00:53
| その他イベント
|
ファン申請 |
||